« とまと 3 復活 | メイン | おーいお茶 »
2006年06月19日

6月 例会 人気の山

CIMG0071.JPG

県北の女王と言われ、ファンの多い山です。
1223メートル。
メンバーの何人もが、「この山は好きじゃ」「ええ山じゃ」と、言います。

CIMG0076.JPG

ブナ林が名物です。
なだらかな道は、ブナ林に囲まれ、
季節を通して、楽しませてくれる山です。
梅雨のさなか、天気予報が日に日にいいほうに修正され、
殆んど夏。
雨に煙ぶるブナ林と覚悟し、これもまたイイかも何て、
でもお天気に越した事はありません。

セミがミーミー。
ウグイスはホーホケキョ。
トウキョウツッキョキョカキョク。
カッコー。
姿は見せませんが、歓迎のコンサートを開いてくれていました。

CIMG0081.JPG

花は、余り目立って咲いているものはありません。
もう少しすると、小アジサイが道の両側を覆うでしょう。

メンバーの中に、修行の山を100回、半年かけて、
登った方が居られました。
次は、200回を目指すそうです。
大変な事です。

最近は、同じ山を、回数登る、登り方が各地にあるようです。
山頂にお寺さんがあり、
スタンプ印を押して証明してもらうようです。

メンバーが集うたび、話題に事欠きません。

[登山] : 15:04  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1127

コメント