« ゴボウの煮物 | メイン | 三ケ日みかん »
2006年02月08日

葬式代

葬式代だけは残してあるから。
お年よりは皆そう言います。

先輩の方の言うのに「貯金は死亡と共に遮断されるよ」。
覚悟していても、慌ててしまい、葬儀社の言いなりになるよ、
判らないまま、はいはいと。

3000円を月掛けにし、10年、36万円で全てまかなえます。
よくありますよね、冠婚葬祭に使えます。
これに入会していました。

結婚式が有りそうもないし、
生前、おばあちゃんが葬儀の事を心配するので、この事を伝えていました。

36万円ですむはず無いから、
何処でもいいのではと、パパは言いました。
やはり、上乗せ、47万くらいかかりました。
本人の意向を踏まえ、家族だけで、質素にしたのですがねー。
もちろん、お寺さんのお布施は別です。

[生活] : 14:41  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/882

コメント