« 春支度 | メイン | 昨日のわんこ 3 »
2005年03月31日

閉店


16年間やってたホームセンターが閉店しました。
同じ町内会の法人会員。
家の、倉庫同様でした。
夜8時まで、開いていたので、不足した時は、走って
買いに行けば、良かったのです。
おかげで、在庫ゼロ。
この歳におなると、買った事。収めたところを。忘れます。
必要な時しか、買ってはいけません
16年前と言えば、あの、忌々しいバブル全盛期。
おそらく、高い値段で、会社は買い取っていたでしょう。
そして、本日、3月31日、ほとんどの会社が、年度末。
一日違いで、財務事情が変わります。
大変大事な日です。
大忙しで、お片ずけをして、次に、引き渡さなければいけないのでしょう。
大勢の人が仕事をしていました。
ますます、大型店舗ばかりになり、
車で出かけたり、広い店内を探し回らなくては、
いけません。
お年寄りには大変です。

[おみや] : 15:01  : コメント (2)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/197

コメント

はじめまして!
頭がいい人、悪い人の話し方のトラバから入ってきました。
巨大ホームセンター…楽しいんだけど体力・気力が無いときには確かにキツイんですよね。特に初めて入った店は。
やっぱり、地元の店で買った方が、自分が年取って行動範囲が狭くなったときのことなど考えても、いいですよね!多少高く付いても投資のつもりで。
はっ!それまで店が続いていけるか怪しいなぁ…。
品揃えこそ薄いし特売もない、顔見知りで世間話もついでにしなきゃいけなくてちょっとめんどくさい、けど近くて休みの日でも店を開けてくれたり返品交換の気安く出来る、わがままを言わせてくれる信用のおけるお店、大事にしようとこのごろ思います。

投稿者 浅草半纏 : 2005年05月21日 00:45

ほんまに???
意外にショック。

投稿者 娘より : 2005年03月31日 17:37