« 訂正 | メイン | 無事 »

2006年05月02日

寒波再び

今朝は4時ごろに雷と雨の音で目が覚めました。去年のこともあるのですぐに電話線とテレビのアンテナを抜いてから二度寝。

その後6時ごろには雨は小ぶりになっていたのですが、外に出てみると風は北風に。午前中徐々に寒くなっていき午後からは晴天になるも風は冷たい北風のまま。この調子では明日の朝はかなり冷え込むなと思っていたら天気予報では0℃以下になりそうな予報。

稲の苗が心配なのでプールの水かさを上げております。以前にも書きましたが、私の育苗は完全に外気温に準じて苗を鍛えるために加温設備など何もなく野ざらしで行っています。

口では強気なスパルタを豪語してはいますが、やはりこうした急激な冷え込みが来ると心配にはなります。

近くでも既に田植えを済ませている家もありますし、明日の連休で植える予定の家もあります。この寒さがどう影響するのか見ものではあります。

2006年05月02日 18:56

TrackBack

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1043

Comments
Please Comment!




保存しますか?