« 散歩・サクラの花 | メイン | ランの花 »
2023年03月30日

散歩・サクラ巡り

DSC09967.JPG
今日は、友達と誘い合わせて街のサクラ巡りです。
招魂社のサクラが手始めです。
小高い桂公園に上ります。
「昔はもっとこんもりトンネルの形だったよね?」
太い幹は歴史を感じます。
国道を渡り海に面した住宅地の庭に1本ずつ植えられた桜、
そこは桜尾とい地名です。
DSC09969.JPG
黒いカモと思っていましたがオオバンでした。
DSC09971.JPG
カワウ?がソーシャルディスタンスを保って並んでいます。
「上に居るのはランクが上?」
DSC09973.JPG
住吉汐留土手のサクラ、
4月2日の桜祭り用のテントが用意されてます
お弁当持参の人、シートの用意をしている人、
かなりの人出です。
何処から出て来たのでしょうか?
DSC09975.JPG
ヒドリガモ、一番よく見かけます。
DSC09976.JPG
ショッピングモールで天ぷら屋さんで食事をしました。
もう一度土手を通って帰りました。
さっきより人出が多い。
3時間半のツアーでした。
12000歩、すごい!
右足の人差し指に豆が出来てイタイ!

[散歩] : 16:49  : コメント (0)

コメント