« お預かり | メイン | 照沼 彌彦(てるぬま いやひこ) »
2023年02月07日

絵の会・西支部展

DSC09776.JPG
大先生の批評会が有るので出かけました。
DSC09774.JPG
Мさんの風景です。
テーマの緑と鳥居の赤が印象的です。
言う事ない作品と思われますが、
先生はイロイロ言っておられます。
DSC09773.JPG
Tさんの作品です。
彼は最近いろんなテーマで描いておられます。
これは20年近く前80歳過ぎのお母さんを写真に撮っていたのを、
PCに落し、50インチのテレビで映して描いたそうです。
お母さんも、親戚のおばさんもこの絵を観ることは無かったとか!
後ろの森の緑の明度に悩んだそうです。
PCで色を変えて試したそうです。
一休さん、このテーマがとても気に入りました。
DSC09778.JPG
作品は小さかったのですが、雪解けの風景気に入りました。
丁度よい略し方、電信柱の真っ直ぐと、雪ポールの斜め、
画面に変化が有り良かったと思いました。
こうゆう風景画に憧れます。
先生は「皆さん、一生懸命に描いておられますが、
それもイイですが、楽に楽しく描いてください」と。
全くその通りだと思います。

[観る] : 17:25  : コメント (0)

コメント