« 山の会・三景園 | メイン | 富山県・港 »
2022年11月14日

発熱

DSC09536.JPG
「姫が鼻が痛いと言ってるか病院へ連れて行って」と、頼まれ、
学校から帰ったら少し発熱をしていました。
近くの病院へ行くと「発熱の人は抗体検査をしてください」。
「15分で出来ます」。
「マイナスです」
「抗生剤が欲しいのですが?」
「いつもより痛いんだったら専門医に行ってください」
「今日なら抗体検査が有効ですが、明日はダメです」
急いで耳鼻咽喉科へ行きました。
「鼓膜が少し赤いけど風邪でしょう」
「レントゲンとってもいいけど、どうする?」
「薬だけ下さい」。
本人が小さな声でボソボソ言いました。
DSC09544.JPG
少しでも発熱してたら抗体検査をしないと、
結果が出るまで、外で待たなきゃいけません。
その間、「私は濃厚接触者?」
「だったらどうすりゃイイの?」
コロナ増えつつある現実にもしやと?
回らない頭をくるくる回し考えました。
アーア、普通の風邪でよかった。

[健康] : 19:32  : コメント (0)

コメント