« ゆにガーデン(由仁町) | メイン | 地球岬 »
2022年10月04日

登別温泉・ナイトアドベンチャー

DSC08993.JPG
1日目のお泊りは登別温泉です。
夕食後、
オプションのナイトアドベンチャー地獄谷へ行きました。
温泉街は鬼や閻魔様が方々に居ます。
ライトアップしていますがまあまあ見えるくらいです。
途中、野生動物、キタキツネ、角を生やしたエゾシカに会いました。
近ずくと危ない!と言われ、写真が撮れません。
生で見るのは感激です。
ガイドさんと先週タモリ番組で恐山を見た話をすると、
ここも13日にロケが有ったんですよと。
昼間の地獄谷を見るのはテレビと言う事になりました。
元気な人は翌朝、散歩で観て来たそうです。
うらやましい~
DSC09006.JPG
間歇泉が街中に在ります。
8月に突然噴出した間欠泉は止まったそうです。
DSC09003 (2).JPG
遊歩道の突き当りがコレです。
今は静かにお湯が沸いていますが、時には?
心霊スポット、山中がそうです。
暗くてハッキリしませんがアチコチから湯気が立っています。
自然のバランスを壊さないよう人手を賭けないそうです。
DSC09002 (2).JPG
元気な1日目、夜まで頑張りました。
久しぶりのスニーカー、豆が出来たみたいでイタイ!

けさ、Jアラートが出ました。
青森、北海道、地下、コンクリートの建物へ避難してください。
7時22分発射、29分通過、太平洋へ抜けたそうです。
渡島半島から襟裳岬を通過した?
DSC09218.JPG
先週高速で通過した伊達市がテレビに出ています。
果物の生産が盛んだそうです。
新幹線、地下鉄も止まっているそうです。
避難した人居たかな?

[旅行] : 07:56  : コメント (0)

コメント