« 今日のご飯・マイタケ | メイン | 絵の教室・ミモザ »
2022年03月24日

あじな枝垂れ桜

DSC08022 (2).JPG
「絵の仲間が案内するよ」
絵の後でお弁当を買って歩いていきました。
2年ぶりだとか、家が立て込んでしまって違う?
団地の行き止まりに2本の満開枝垂れ桜が待っていました。
以前から話には聞いていましたが初めてです。
車が入らないと言うので歩いて行ったのですが、
小さな駐車場も出来ていました。
DSC08019 (2).JPG
「今年は色が薄い」と、見物のお客さんが話しています。
片隅で座ってお弁当を食べながら17度の暖かい、
風も無い良い日です。
お客さんも昼過ぎから次々とやって来ました。
いい桜でした。

犬と親子3人がやって来て、
背中の赤ちゃんが落ちそうです。
友達が赤ちゃんをおんぶをやり直してあげました。
すると、白い犬が急に近寄ってさばります。
「うちの赤ちゃんい触らないで」って、言ってるよ!
友達が帰って来て、「犬に睨まれて」と。
犬が家族を守っていました。
1匹と3人のファミリーでした。

 : 15:33  : コメント (0)

コメント