« お昼ごはん・麺料理 | メイン | 散歩・福佐売神社(ふくさめ) »
2022年01月31日

断捨離

DSC07721 (2).JPG
BS朝日の番組を地上デジタルでまとめていました。
やましたひでこさんの言葉が、人生を建て直します。
大好きな番組です。
・思い出は形が無いとだめですか?
・喜んで帰ってく空間
・今、必要無いものに、必要な時が来る?
・物の為の部屋が有るが、人の為の部屋が無い
思い出の物が、コレクションが人を苦しめている。
・未来不安型
・現実逃避(とりあえず)
・過去執着型(せっかく~)
物を取り出して並べて俯瞰する・・・・・
視点を変えると理解が出来る。
この番組を見るとき他人ごととは思いません。
心の問題だと思います。

楽しい中国のお正月風景です。
オリンピックとコロナで中国庶民は、
苦しんでいるようです。
30年近く前、香港返還前、
中国のお正月前に行きました。
買って来て長く押し入れに眠っていました。

[観る] : 08:36  : コメント (0)

コメント