« 功名が辻 | メイン | 10月絵画教室・ベニマンサク公園(2) »
2016年10月27日

10月絵画教室・ベニマンサク公園

飛島.JPG
ベニマンサクの里での写生会です。
お天気も良く、ベニマンサク公園は平日にかかわらず、
かなりの人出です。
写真のグループ、絵画のグループ、植物観察のグループ・・・
この山には、マツタケが見つかるそうです。マムシもいるとか?
この島の真ん中でベニマンサクを写生しました。
「一番描きたいものを中心に!」と、先生。
一休さんベニマンサクの赤に感動したのでこれです。
ベニマンサク.JPG
お日様にあたると暑く、影は冷える、逆光になりました。
ベニマンサクの赤.JPG
先輩の20号です。時間がかかります。
20号.JPG
今日の参加者は10人です。
品評会.JPG
先生の総評はとても有意義で面白く、勉強になります。

今日は集まったとたん、昨夜のカープの話です。
「悔しくて、寝られんよ!」「体に悪いよ!」・・・・
初めは、セリーグ優勝したんだから、ここまで来たんだから、
「ようやった!イイよ!」なんて言ってた人が、
2連勝すると欲が出てきたんですね。

[描く] : 15:51  : コメント (0)

コメント