« エメラルド湖 | メイン | マウントレベルストーク国立公園 »
2016年08月20日

グラシャーパーク・ロッジ

ロッジグラシャーパーク.JPG
国道1号線上にあるトイレ休憩のロッジの博物館で、
はく製の動物展示にわくわくしてます。好きですねー。
現地で瞬間観た、熊やシカやオオカミ、リス、を踏まえ、
実物の毛触りと体温を想像しました。
1博物館.JPG
夏休みに入っているのか、家族を乗せた車です。
キャンピングカーも多くみられます。
カナダ人の暮らしが見られます。
広い国、少ない人口、多民族、ユックリした生活、
「これで暮らせるんだから、うらやましー」と、言ったら、
「ネイティブの人はまだ、橋の下に住んでるのよ!」と、
グループの人が言いました、「そうなのか!」。

キャンプ.JPG

ジャスパー、バンフ、クートニー、ヨーホー、
4つの国立公園と3つの州立公園を中心の観光です。
楽しみ方は人それぞれですが、短時間では見るだけ!
見ただけでも良かった!人間は欲が出ます。
時間も体力も限られており、そこは残念ながら諦めなくては・・・・
ツアー会社の効率的なハイキングを楽しむことができました。

 : 20:54  : コメント (0)

コメント