« 夏野菜 | メイン | 今夜のご飯 4 »
2006年07月04日

しょうゆさし

長年、タッパウエアーの黄色名醤油さしを使用していました。
ところが、それを洗ったので、
代わりにおまけのプラスチクのものを食卓に出していました。
すると、あのパパの口が「醤油が安物に見える」「金がないのカー」
機嫌が悪かったのか、こんな暴言を吐いたのです。

「醤油も安物、金もない」と、言いたかったのですが、
ぐっとこらえ、翌日買って来たのがこれ。
醤油さしくらい、一番いいのを買ってやる。
エー何処に売っているのー?
仕方がないので、先ず百金、次にスーパー。
CIMG0091.JPG

どっちが値段が高いかわかりますか?
左が700円、右が105円。
スーパーで一番高いの買ってきたのに、
「座りが悪い」と。
又又、ぐっとこらえて。耐えました。
美的センスがない、なんて言うと又、何を言い出すかわからない。
「ああ言えばこう言う」
厄介なパパ。

ネットショッピング調べてみると、
アルはアル。
パパに備前を見せると「イイじゃない。」
(尻がデカイノが好みかー)
だって!    3800円。
でも、まだまだ上があるんですよ。

食卓で醤油を使わない、一休さんは余り気にならなかったんですが、
パパは、毎日のように豆腐を食べるので、まあいいか!

こんどから、チョット醤油さし、気をつけて買物します。

[買物] : 16:01  : コメント (1)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1139

コメント

男って、めんどくさいね。。。。
ママはえらいわ。
ほんまに。

投稿者 娘2 : 2006年07月04日 16:39