« 節分 | メイン | 平成東京物語(2) »
2015年02月04日

平成東京物語(1)

裏宮島.jpg
夫婦で行くのが昭和の東京物語でしたが、
一休さんは一人です。
毎日見ている島を今日は真裏から見ていますが、
ほぼ違いは見つかりません。
駅の画馬場.jpg
高田馬場駅横のAUショップで携帯電話の、
機種変更と名義変更をしました。
時間がかかるとは聞いていましたが、
尋常では有りません。
2日間に渡り3回の来店、計4時間を使いました。
今時、ガラ系は2機種、各3色です。
「老人携帯にする?」て、大姉さんに言われ、
「95歳のおばあちゃんじゃあるまいし!」の、見栄。
オシャレな?白にしたら、テーブルの紙類に隠れて・・・・
探さなくてはいけません。
「だから年寄りは、なんでも
    目立つ色にしなさいと言ったでしょ!」と、
大姉さんの声が聞こえたような気がしました。

[買物] : 17:38  : コメント (0)

コメント