« 村上海賊の娘 | メイン | で・アルーク修学旅行 »
2014年10月02日

御岳山

御岳さん木曾の.jpg
大変な事故になってしまいました。
現場を察してとても心が痛みます。
本当にいつ何が起こるか解りません。

「ママ、まさかここへ登ってないよね!」
先日、京都で会ったばかりの大娘からメール。
平成13年9月23日に登りました。
早朝5時30分からと、記録に残っています。
最も親しい登山仲間とのツアー参加でした。
彼女と今でも「霜柱の大きかった事!」と、
2㎝もの霜柱におどろいたのです。
大滝村の田の原駐車場7合目からです。
大滝頂上でキツイので止めようと思ったら、
添乗員が荷物を持ってくれ、御岳山頂へ、
3時間30分かかりました。

火山の山の土は滑って下山は難しい、
救助隊の方のご苦労が想像され、
これ以上の事故が出ない事を祈ります。

[交流] : 09:25  : コメント (0)

コメント