« 天空の高山植物花散歩・霧の花園 | メイン | 記録的豪雨 »
2014年08月20日

土砂崩れ

キスゲ.jpg
各地で予想の付かない災害が起こっています。
その間を縫うように、山へ出かけていましたが、
今朝はとうとう、車で30分の街が、
おお事になっています。
よそ事では無くなった思いがします。
一休さんが結婚するまで毎日バスから、
眺めていた見慣れた街が崩れていました。
7時のテレビから釘付け状態です。

昨夜は雷が鳴り、犬が恐れ、隅に隠れたり、
寝室の2階に上がってきたり。
彼らの本能が、
ただならない事情を予想したんでしょう。

パパは昨夜は雨の音で何度も起きたそうです。
一休さんはグッスリでした。

被災地のすぐ下に有るパパの知り合いに、
電話すると、出ません。
おそらく、それどころではないんでしょう。

30人以上の死者や行方不明者です。
御冥福をお祈りします。

 : 13:51  : コメント (0)

コメント