« バードウオッチング?(1) | メイン | 黒い福音 »
2014年01月20日

都市対抗県対抗男子駅伝

DSC07712.JPG
昨日の大会は第19回になるそうです。
朝は雪が薄っすらと蓋う、一番寒い日だったようです。
朝の体操は「3人だった!」と、パパ。
一休さんは7時半に「早よー、起きや~」と、
下から声が掛ってからの起床です。
(日曜くらいね~、ゆっくりしたいよ)
昼ご飯が済んだ頃、家の外、人がゾロゾロと、
足早に国道に向かって動きます。
ヘリコプターも音が激しくなってきます。
一休さんも一生懸命国道へ、
選手たちは一瞬に過ぎて行きます。
自宅に帰りテレビ観戦、30分もすると、
外にさっきと同じ動きを感じます。
復路は自宅でテレビで応援しました。
都道府県対抗は、選手は、
大学、高校、箱根、社会人等の駅伝で、
チームメイトになったり、対抗メンバーになったり、
中には去年と違った県のメンバーになったり、
編成で優勝が決まるようです。
テレビ解説でしか解りません。

DSC07715.JPG
ヘリコプターが、
2・3日前から頻繁に飛び交っています。
輸送艦おおすみの事故の取材も重なったり、
マラソンの中継練習も有ったり・・・・・
先週の日曜日、宮島獅子岩から見た海は、
散りばめたように沢山の釣り船が光る海に・・・・
その間をコンテナ船が、航路が有るのか、
すり抜けて行っていました。
事故には重なる無理に不幸が!。
亡くなられた方の冥福をお祈りします。


[健康] : 09:33  : コメント (0)

コメント