« 故宮博物館 | メイン | МRT淡水線 »
2013年05月06日

士林夜市

故宮博物館の帰り、夕方から夜市に行きました。
台北で一番大きいそうです。
DSC06694.JPG
爆竹の音が激しく鳴り響いています。
派手な山車を音楽隊で引いています。
お祭りでしょうか?
釣られて付いてゆきました。
DSC06701.JPG
耳が破れそうな爆竹に、「これが爆竹~」と、
目の前の出来ごとにあきれるばかりです。
DSC06700.JPG
夜市.jpg
地下の屋台のお店を覗きました。
テレビや本では美味しそうに見える食べ物も、
裏、作っている様子を生でリアル過ぎて・・・・・
何事にもオールオッケイの一休さん、
強烈な匂いに逃げ出してしまいました。
家でその話をすると、
「アジアは全てそうよ!日本だけよ綺麗なのは」
「匂いはすぐに慣れるよ!」。
皆さん、素晴らしい適合力をお持ちです。

 : 08:13  : コメント (0)

コメント