« 北アルプス白馬栂池自然園 | メイン | スイレンの池 »
2005年07月16日

ミリオンダラーベイビー

ミリオンダラーべいびー.jpg
山の仲間から、例会の度に、見た見たと、聞かれた作品。
若い頃はよく観ていた映画、最近は、滅多に行きません。
一休さんも、晴れて、還暦を向かえ、お仲間入りです。
入場料1000円。
免許証を出そうとしましたが、イイですよと、窓口の方に言われました。
誰が見ても、60歳以上と言う事です。 あまり嬉しくない
青春時代、映画が切り離せなかった世代が今、60歳以上になっており、
静かな、ブームになるかもしれません。
これって1000円で、一人で、集中できる、世界に浸れる、結構イイですよ。
でも、観客は15人位い、金曜日の午後、こんなもんでしょうか。
色んな、タイプの劇場があるので、分散しますよね。

アカデミー賞作品も、大作でないものは、内容が深く感動を呼びます。
これ、神より深い、究極の愛を、語っているのでしょうか。
人生を重ねると、失敗と成功、喜びと哀しみ、夢と挫折、そして生と死、
どれを取っても、自分と重なる事ばかり、
山の先輩が、薦めてくれるワケが解ります。


[観る] : 10:43  : コメント (0)  : トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.123weblog.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/424

コメント