« トライアスロン | メイン | アメリカンハナミズキ »
2021年04月27日

オキナグサ

DSC06829 (2).JPG
3月の終わりに彼女のお家へ訪ねた時に観た花です。
花の後、髭状のものが遠くまで飛んで子孫を残します。
「髭を観に来て」と、メールで案内が有ったのですがナカナカ・・・
電話が有ってすぐ、「行くよ!」と、二つ返事です。
何時訪ねても、珍しい植物に会えるのが楽しみです。
そこはセレクトガーデン!
DSC06826 (2).JPG
ムサシアブミ
山で出会うマムシグサの仲間です。
花が済んだ後が楽しみです。
話しは、同窓会へ行った時の話でした。
「おなじ様な、感じの75歳になっているよ!」
一休さんだけが、ヨロヨロしてるんじゃない!と?
話を聞いて少し慰めになりました。
コロナ禍、ご飯もソコソコで帰ってきたそうです。

[友達] : 16:53  : コメント (0)

コメント