« 桜散歩 | メイン | 春の植物園植物園・温室 »
2021年03月23日

春の植物公園(1)

DSC06651 (2).JPG
今日は山の仲間5人の女子会花見です。
危険なアクティブシニアの集まりです。
「外じゃけーええヨー」と、勝手なもんです。
公園のシンボル桜が形良く満開でした。
彼岸桜の一種です。
お天気も良く青空、風もありません。
高い所が好きなメンバーですから展望台から、
椿の谷に降りて来ました。
DSC06645 (2).JPG
10㎝以上もある花です。芯が大きくて素晴らしい。
DSC06641 (2).JPG
落ちていた花を見つけて感激です。
山に行かなくても山の花に出会えるエリアを通り抜け、
お弁当タイム。
DSC06650 (2).JPG
スーパーで買ってきたお弁当が型崩れしていました。
席を十分にとり、斜めに座って食事しました。
OKですね!
DSC06648 (2).JPG
水芭蕉が開き初めでした。
「尾瀬まで行かなくても花は見れるね」
尾瀬の話に花が咲きます。

[散歩] : 18:33  : コメント (0)

コメント