« ドッキリ! | メイン | ドナセラジュレ »
2020年12月26日

通帳入

DSC06421 (2).JPG
数年前に友達が、「貯金通帳いっぱい持ってるんじゃろ」
と言いながら、左の2個をくれました。
「これ、おもしろい作り方なんよ!」と、言いました。
彼女は和服のリメイクを楽しんでいます。
どう作られているかイロイロ考えていましたが、
解りませんでした。
テレビの番組で「小さな財布」の作り方を観て、
急に思いついてもう一度チャレンジ!
解りました。
これは76㎝×14㎝の布を折りたたみ、
両側20㎝を縫うものです。
これに気が付くのに何年?もかかりました。
沢山作りたいのですが、同じ作るなら、
カワイイ布で作りたいものです。
手芸屋さんへ行けないので有り合わせで作ったのが、
右の物です。
不要不急の外出禁止、手芸屋さんへ行ってもイイの?

[交流] : 10:26  : コメント (0)

コメント