« 百名山 | メイン | 今日のご飯・素麺 »
2020年08月30日

総理辞任

DSC06089 (2).JPG
8月28日金曜5時から日総理記者会見。
2時頃、テレビに辞任のテロップが流れました。
DSC06086 (2).JPG
これは木曜日の週刊誌の新聞広告です。
24日病院で治療を受けて決意したとのことです。
もう、テレビで顔を観ることもほぼ無くなるでしょう。
潰瘍性大腸炎
13年前に発病して以来、新薬に救われたとは言え、
ズート、心配を抱えながら総理の重職をこなしてきていた。
週末海外と言いう事も何年もあって、医師が同行、
秘書が薬を取りに行って、往診もしてもらっていた。
本人、家族、周囲、誰もがおそらくこの日が有ることを、
解っていたように思います。
組織のトップと健康は最高の危機管理です。
病気を抱えながらよく頑張った!と。
これは日本的美学?
はたして・・・・・・
アメリカの大統領候補はどっちも70代後半!
アメリカ人も何考えてるんだか!

[健康] : 12:12  : コメント (0)

コメント