« スーパーの宅配 | メイン | 園外保育 »
2020年04月17日

マスク(2)

DSC05740 (2).JPG
友達が電話をくれました。
「今、マスク作りにはまってるの!」。
手持ちの端切れで作って道の駅に出してるらしい。
「出したはしから売れるんよ」手芸の上手な人です。
時々友達が電話をしてくれ、
一休さんのことを慰めてくれます。
これからの生活のアドバイスもイロイロ・・・・・
ありがたいことです。
彼女は昨年4度も手術を経験してるのでベットで、
俳句を考えていたそうです。
「原点は松尾芭蕉よ!」「難しいこと考えず素直でいいのよ」
「一緒に行った雪の立石寺、あれよ!」
「芭蕉は夏に訪れていたけどね」
「テレビのプレバトは難しすぎ、現代俳句は捻りすぎ」と。
なるほど!
ふと思いついて、Yシャツの残り切れが沢山有ったことを、
今日は2枚作りました。

[健康] : 16:22  : コメント (0)

コメント