« 減塩弁当 | メイン | 名残桜 »
2020年04月08日

緊急j事態宣言

DSC05728 (2).JPG
やっと発令されました。
にもかかわらず、今日から小学生が通学始めました。
色とりどりのランドセルが春の日に輝いています。
家にいることに飽き飽きした子供たちはうれしいでしょう。
先生は何重にも重たい荷物が課せられてどんなに大変か!

不急の用意がない限り外出を取りやめていました。
手術後の検査結果を聞きに病院へ行きました。
「不急でなかったら電話で結果をお願いしたいのですが?」
「電話では無理なので、人の少ない時間に来てください」
指定された日時は人がいませんでした。
「再発は5年以内1%です」。
「3か月に1度、ct検査に来てください」。
未払いだった入院費用をカードで払って帰りました。
人に会わない、現金に触れない?
2~3日に何人かの感染者が出て来ます。
ジワジワト広がっている恐怖!
高齢、持病持ちは素直に恐れます。
怖いものなし!いつ死んでもイイ!
元気な人のセリフです。(チョット前の一休さん)
人の考えはすぐ変わるものなんですね。

[健康] : 08:44  : コメント (0)

コメント