« 令和祝賀パレード | メイン | 今日のご飯・大根 »
2019年11月12日

令和1年11月11日

DSC04989 (1).JPG
数字が並ぶのって確かに何度もあることではありません。
紅葉も樹によって始まっています。
日曜日に姫と一緒に八幡様迄散歩しました。
途中、お寺さんでお賽銭、八幡様でもお賽銭、
八幡様にあった牛の像にもむき出しのお賽銭箱が有りました。
「無くなっていないね!」と、姫が言いました。
けっこうなお賽銭がむき出しに出ていました。
最近賽銭泥棒の話、気が付いていたのかもしれません。
DSC04990 (1).JPG
郵便局まで散歩がてら歩いていたら、人が倒れています。
一瞬「え?」と。
よく見てみるとお爺さんが自転車と一緒に転倒して、じいーと寝てます。
恐る恐る近寄って「どうされました?大丈夫ですか?」。
自転車を起こしていると、人が通りかかり、声掛けをしました。
頭を打っていたと思われますが、意識がしっかりしていますが、立てません。
「少し休んでから帰られたら」と言って、その場を立ち去りました。
、これでよかったんでしょうか?

以前、人が蹲っていたのでパトカーを呼んだら、酔っぱらいで、
お巡りさんに,「救急車を呼びなさい「」と言われ」事が頭をよぎりました。

[散歩] : 07:51  : コメント (0)

コメント