« 東京夏物語・一休編(1) | メイン | 東京夏物語(3) »
2019年09月03日

東京夏物語・一休編(2)

恒例のキッザニア、豊洲ララポートに有ります。
都心を斜めに横切ります。
議事堂.JPG
【右に国会議事堂が見えまーす、先生方は海外視察?」
桜田門.JPG
皇居を半周して、有名な桜田門です。
子供にはなんと説明してよいやら?
「~門、のそばを通たよ」と、姫はママに報告していました。
「あ~、桜田門ね!」ママの世代は知っていたが、
有名な点がたぶん違うでしょう。(桜田門の変)
銀座三越を通り過ぎ、10年以上前、パパと行った事、
静かに思い出した。(娘には黙っていました)
三越.JPG
「歌舞伎座前です。今月の出し物は?」
新歌舞伎座にはまだ行った事が有りません。
歌舞伎座.JPG
勝鬨橋を渡るとだいぶ近ずいて来ました。
かつどきばし.JPG
夕方の予約で入場しました。今までで一番お客さんが多かった!
1キッザニア.JPG
王子も身長が伸びて出来る仕事が増えました。
期待していた運転免許を取得して、車の運転をしました。
これは仕事ではないのでキッザニア紙幣を払います。
仕事を見つけるのに、待ち時間や、本人や親の希望、
条件はナカナカ・・・・現実のお仕事も同じです。
歯科技工士.JPG
大人はチョと、キッザニアから出てララポートでお買い物。
夜の銀座.JPG
全員クタクタ、夜の銀座は今から元気になるのででしょうか?

 : 08:10  : コメント (0)

コメント