« クレムリン | メイン | 黄金の環・セルギエフポサード »
2019年08月08日

モスクワのホテル

2ノボディーヴィッチ修道院.JPG
モスクワの世界遺産ノボディーヴィッチ修道院は只今修理中。
この池を見ながら・・・・チャイスコフスキーが「白鳥湖」を作ったとか?
散策をしましたハトとカモが居ました。
クレムリンからホテルへの途中でした。
ホテルは町の西側、キエフ駅のお隣でした。
モスクワのシャットピングセンター.JPG
ガイドさんに連れられて、駅の横のハイパーマートへ行きました。
吹き抜けの1階にスターバックスが入っていて、
メンバーの方はマトリョーシカの絵の付いたカップを買っていました。
各国のスターバックスの物を集めているようです。
2歩行者橋.JPG
お部屋の窓から不思議な橋が見えます。
歩行者専用でかっては鉄道が通っていたそうで屋根付き歩行者専用橋です。
クルーズ船に乗ってみたかったのですが、添乗員は薦めていません。
事故を心配しているのでしょう、調べてみると橋の下に乗り場は有りますが、
2時間ぐらいかかり、降りる所が問題との事、
グル~と回わる、いうわけではないらしい。
庭ホテルの前.JPG
ホテルの前庭です。
左がキエフ駅、ズート奥のとんがったのがスターリン建築の一つ、外務省です
7姉妹と言われ、市内に7つ有るそうです。
ホテルでトルコのサッカーのナショナルチームの選手と遭遇、
キーパーと写真を撮りましたが、ボケていて・・・・・

[海外] : 07:34  : コメント (0)

コメント