« 7月11日・画の後の食事会 | メイン | 今日ご飯・人参シリシリ »
2019年07月15日

第36回全国武術太極拳選手権大会・岡山

1全国武術太極拳大会岡山.JPG
早朝6時30分集合
40人のメンバーで岡山へ出かけました。
一休さんのグループは6人参加しました。
知り合いが出場します。
全国から集まった人達で会場はほぼ満員です。
ヤット座る所を確保しました。
6面のステージで競技をします。
1知り合い.JPG
地元の大会にも参加される外人さん!
とても上手ですが、点がなかなか出ません。
団体戦.JPG
団体戦、扇野音がビシッと決まっています。
?なぎなた.JPG
ジェラルミンの刃が付いた長いなぎなたの様な物を使って、
超スピードで演技されます。音や発声、応援にビックリです。
中高生らしい若者が元気よく演技、口が開いてしまう驚き。
?殺陣.JPG
まるで殺陣を見るような、予定された演技が決まります。
武器を持っていますから、間違うと大事!
表彰.JPG
3位までの選手が表彰を受けています。
4時30分に会場を出て、3時間余りバスの旅、
くたびれ切って帰ってきました。
「珍しい物をたくさん見て楽しかったねー」

[太極拳] : 18:41  : コメント (0)

コメント