« 鯉が窪湿原(1) | メイン | 6月最終回・絵の教室 »
2019年06月25日

鯉が窪(2)

1鯉が窪.JPG
前を歩いていた人が覗いています。「何ですか?」
教えてもらったんですが忘れました。
2鯉が窪.JPG
有名なトンボが居るらしいのですが、これはチョウチョ?
色が神秘的なブルー^です。
ジュンサイの花.JPG
種類の多いスミレですが、茎が延び切っていて不思議。
トキソウ.JPG
湿原の中に咲いていたトキ色をしたトキソウです!
ジュンサイの花.JPG
ジュンサイの花です。
食べるので有名でこんな花が空くんです。
ノアザミ.JPG
標高650メートルのノアザミは色が美しい。
トラノオ.JPG
トラノオ、まだ咲いていませんが、
本当の花のシーズンは7月から8月上旬らしい。
夏場でも樹下の散歩道は楽しめるでしょう。

カープの試合も心配していましたが、
庄原サービスエリアでテレビを見ました。
9回裏、1番鈴木がヒット、会澤のの所でバスに戻りました。
ここでスマホでチェック、えーえ?ダメじゃ~。
隣の席の人が、9-3、信じられん。
駅は赤い服の人で溢れています。
電車の中でも疲れた人がグッズを持って乗り込んできました。
「お疲れ様」と、声掛けしたい気持ちでした。

[散歩] : 07:27  : コメント (0)

コメント