« シンガポール・チキンライス | メイン | 鯉が窪(2) »
2019年06月24日

鯉が窪湿原(1)

鯉が窪ため池百選.JPG
西の尾瀬?
キャッチコピー
かねてから行きたい所でした。
25人の梅雨?のツアーで、雨の心配も有りましたが、
現在まだ梅雨入りしていません。記録的な事。
灌漑の為のため池が池の上が湿地になっています。
池の中に、色とりどりのでっぷり太った鯉が人を求めて、
餌を求めてピチャピチャ寄ってきます。
鯉が窪の池.JPG
今日は花が目的です。
管理人さんからザッとレックチャーをお受けて出発です。
3鯉が窪.JPG
ハンカイソウの群落?栄養過多で葉っぱがすごい!
ハンカイソウ.JPG
黄色は目立ちます。
ノハナショウブの群落.JPG
近寄ってみると、
4鯉が窪.JPG
美しい紫!
自然の色に感動です。

山の会の大先輩が、「鯉が窪へ行たい」と、謎をかけて来たのです。
車の乗る一休さんに期待されたのは判っていたのです。
一休さんは知らない所への長距離運転に自信が無かったので、
スルーしていたこと、思い出すのがココです。
お世話になって、いろんな所へも案内していただいた先輩でした。
その方も、亡くなってしまわれ、期待に副う事が出来なかった、
思い出します。

[散歩] : 09:28  : コメント (0)

コメント