« 田辺聖子 | メイン | シンガポール・チキンライス »
2019年06月19日

地震

2大野亀.JPG
昨夜、テレビを見ていたら突然画面が切り替わりました。
津波、1mと出ています。
思い出します、あの時を!
出先のテレビの画面で10mと書いてあったのを、
勝手に1メートルの間違えと!
自宅に帰ってあまりに事の重大に驚愕しました。
「あの東日本地震の時を思い出してください」と。
佐渡、今すぐに避難してください」
3週間前佐渡を旅していました。
2日目のホテルは佐渡両津港のすぐ近くでした。
もし、こんな夜中に高台へ避難を指示されたら、
想像しただけでも、混乱してしまいました。
ところが今朝、「ドン!」と揺れ「何だこれ!」。
テレビを付けてテロップに隣り町がと出ています。
寝ぼけ眼に、マタマタ頭がボーとしました。
日頃想定してないことに出会った時、
何をしてイイか解らなくなるんですね。
被災地の皆様お見舞い申し上げます。

テレビを見ていると、あつみ温泉万国屋の
屋根瓦が崩れた落ちた玄関が出ていました。
鶴岡と村上の県境に有る高級温泉ホテル?です。
’14年2月に友達とツアーで参加宿泊したホテルです。
海から少し入った場所に有ったと記憶しています。
料理も温泉もいつも行くツアーの中でも抜群なホテルでした。
日本海東北道の終点がこの温泉ですが、
海よりの荒れ狂う日本海の白い波をバスがサービス、
波の花に感激したもんです。
観光事業、早く立ち直って下さい。
海岸由良.JPG

[交流] : 08:05  : コメント (0)

コメント