« 那須高原 | メイン | ’19,4,25絵の会 »
2019年04月27日

那須赤松林

赤松林那須の.JPG
忘れていました。
昭和天皇がこよなく愛された那須街道の国有林の赤松林です。
ひと夏、完全プライベートを過ごされ、研究に没頭されたとか?
平成天皇の今週のスケジュール、平成最期と言いながら、
芸能人の引退コンサート前じゃあるまいし、
毎日テレビに出て、80歳代の人の動きじゃないですよね。
止められないのかね?
天皇の公務今どき、働き方改革をされた方がイイのでは?
昭和、平成、後4日で令和です。
3世代も渡るので年齢の計算は西暦でします。
それでなくても年を忘れそうです。
アカマツ林を毎日走っている人に出会ったら、
「最近人が多いんですが、何事?」と、聞かれたとか。
「ツアーなんですよ」「へーえ?」と言われたとか。
ツアー会社も観光地をイロイロ開発してるんです。
西日本でアカマツと言ったらマツタケなんですがね?
7月になったら、この松林の中はササユリ一杯になる、
10cmぐらいの目があちこちに出ていて、
踏みそうで心配です。
一番気になった、
陛下の那須野御用邸の場所は教えてもらえませんでした。

[旅行] : 09:44  : コメント (0)

コメント