« 大内宿 | メイン | 那須赤松林 »
2019年04月26日

那須高原

岳那須.JPG
2日目のお泊りは源泉遺産・紀州鉄道那須塩原別邸。
紀州鉄道と言うのが気になりました、方向違い?
朝、お見送りに出ていた支配人風の方に聞きました。
「各地でホテル展開をしています」「すごいですねー」
バブル期にはこんな事も有ったかも、でも今も頑張っているとは、
和歌山の一地方だけの私鉄がすばらしい。
さすが紀伊国屋文左衛門ルーツの地と、勝手に納得しました。
3日目は那須方面をウロウロしながら、
東京へ帰る時間つぶしのようなスケージュールです。
山の中を抜け東北道へ出ると那須岳が右に左に動きます。
桜遊行柳の.JPG
遊行の柳
白川の関から西行がナンとか?芭蕉がナンとか?
有名な柳の横へ何故かソメイヨシノが植えられています。
名所旧跡の付近一面は見事な桜の里です。
岩観音の桜
1岩観音桜.JPG
石段を上がった所に観音様がある?そこにあるエドヒガン桜。
少し散りかかっていました。
その足元にニリンソウの群生が見られました。
サッポロボールの那須ビール園で昼食、後は羽田へ!
東北道も川口からどこから入ったのか、
長ーい地下山手トンネル(18,2K?)で早めの到着でした。
21時15分発のフライト迄、時間をつぶします。
忙しかったけど、三春の桜の満開、満足です。
上から三春の桜.JPG

[旅行] : 08:13  : コメント (0)

コメント