« グリーン・ブック | メイン | 霊山寺(四国88か所第一番札所) »
2019年03月28日

東山魁夷せとうち美術館

美術館坂出2東山魁夷.JPG
阿波の旅ツアーに行きました。
お一人様の顔見知りが数人います。
東山魁夷の祖父の地が坂出、
その縁で寄贈された版画作品を展示しています。
緑、青、黄色が鮮明です。
1東山魁夷美術館坂出.JPG
瀬戸大橋の橋脚が見え、建物は谷口吉生です。
1瀬戸大橋橋脚.JPG
瀬戸大橋は何度も通過していますが、
下から見たのは有ったかなー?
高速とJR二階建ての橋脚が、
あまりに大きく、間が詰まっているのにビックリしました。
今日のお席のお隣さんはとてもオトナシイ方です。
「巨大ですねー!」「私も驚きました」と、同意してくれました。
「AKB48の顔が判らないですよ」「私もですよ!」
「覚えようともしませんがねー」
「私、サルの顔認識してたんですよ」
「なのに人間の顔がね~判らないなんて」
「え~え~???」

[旅行] : 15:42  : コメント (0)

コメント