« 植物園(3) | メイン | 植物と自然 »
2019年03月18日

写生道具

カトレア.JPG
不思議な話です。
去年10月の事、写生の道具を用意してると無い!
車に積んだまま、下ろし忘れたかな?
希望をもって車を調べる。
コロコロキャリーに入れたはずのイス、イーゼル・・
写生一式が車の中にも有りませんでした。
その日は公園のイスとテーブルを使いました。
「どうしたん?」「バカしてねー、一式無くなったのよー」
「この前の写生の所へ置いてきたらしい?」
「有るかも知れん、電話したら~?」
「実はね~、私はね、2回も置き忘れたんよー」
「え~え、2回も~」
「私だけじゃないんだー、安心したよ~」
急に気持ちが楽になりました。
一応電話で問い合わせをしましたがダメ。
諦めて新しく一式購入しました。
ところがです!
先日、公民館の教室の階段の右側、「あれ~これは?」
見覚えのある一休さんのブルーのサムソナイトが?。
公民館に問い合わせても知らないと言われました。
画の仲間に話してたら、
今年になってから「誰が置いてるん?」と、思ってたよ。
半年ぶりに忘れた場所から1キロ以上離れた所へ、
やって来たのです。
画の道具を見て、公民館のグループの誰かの物と推理して、
持ってきてくれたんでしょう。
有難うございます。

[交流] : 08:01  : コメント (0)

コメント