« お雛様 | メイン | ヒヤシンス »
2019年02月25日

天ぷら屋さん

DSC03156.JPG
「夕ご飯を食べよー」と、「イイよー!」。
ご主人がОB会で夜のお出かけ時、夕飯を誘ってくれます。
S・Sのフードコートをグルグルと「何食べようか~」と、ウロウロ。
「ここ、まだ行たことないねー」天ぷら屋さんに入りました。
写真、天ぷらが2つ並んでいますが、
青魚、インゲン、カボチャ、ナス、シイタケ、イカ、エビ・・・
火傷しそうな熱々が次々と出てきました。
これにデザートのアイスが付いて950円でした。

翌日のお昼「御飯、ご馳走してあげる~」と次のお誘い。
前の晩と同じS・Sへ行くと「天ぷらにしよー」と。
正直に「昨夜行ったんだけど」と言いましたが、
他が決まらないので同じお店に、また出かけました。
今度は御飯ではなくお蕎麦にしました。
ソバ店定食.JPG
お昼時なので、店はお客の回転を上げようと、
天ぷらは昨夜の2倍のスピードで供されます。
食べるのが忙しかった~。
楽しいお昼ご飯、外に並んでいる人が居るの次にコーヒー。
甘い物も一緒にコーヒーを頂き、
幸せ過ぎて写真を撮り忘れました。
大変ご馳走になりました。
イイのかしら?????

次々と揚げたてを頂く天ぷら、思い出しました。
昔、買い物帰り、母と行ってたカウンターの天ぷら屋さん、
金座街に有りました。
目の前で次々と揚げてくれる天ぷら、
長いアナゴを真ん中から折ってっくれていた・・・・・
赤だしが付いて、デザートは青い葡萄だった・・・・
50年以上前の話です。
母もこの天ぷらに満足していました。
思い出した事は親孝行の一つですね!

[外食] : 08:12  : コメント (0)

コメント