« マレー鉄道 | メイン | キャメロン・ハイランド(2) »
2019年02月01日

キャメロンハイランド

キャメラんハイランドのホテル1.JPG
イギリス統治時代の避暑地です。
スリムリバー駅からバスで130キロ、標高1600m、
クネクネとした狭い道を対向車はバンバン来る、
気分が悪くなる人も出ました。(30分位は寝てました)
「マチュピチュ、九塞溝もひどかったよ!」
「ここも匹敵するね」経験豊かなメンバーから声が出ました。
今でもホテルや保養施設が建設されている地です。
1年中、季節が変わらない、暑い国ですから、
高度を上げてを得ています。
タイからも週末家族でやって来るそうです。
日本人高齢者の長期滞在にゴルフ三昧が薦めららえました。
ホテルは英国式と言われましたが、
旧正月が近いので派手な飾りつけがしてありました。
2キャメラんハイランドのホテル.JPG
夕食はスチームボート、鍋料理です。
1キャメラんハイランドのホテル.JPG
高原の夜明けです。
マレー半島の一番高い山は2000mの山も有ります。
観光しながら、
昨日とは反対の道をイポーへ降りて行きます。

[海外] : 08:18  : コメント (0)

コメント