« '19年1月4週・絵画教室 | メイン | 院展(103回) »
2019年01月27日

デイサービス

・極楽寺山冠雪.JPG
昨日は雪で外がマッ白、夕方には晴れていました。
誘われて回るお寿司を御馳走になりました。
今朝、起きて外を見ると山に雪が降っていました。
山は700メートル余り、今冬初めての冠雪です?
午後から、近くのデーサービス施設で、
月1度のご近所サービスに参加しました。
(デイサービスのお試し会?)
先月はクリスマスで、演歌フルートの演奏を聴きました。
それはそれで面白かたです。(こんなジャンルも有り)
デイサービス落語会.JPG
今日は落語会です。
大学の落研かと思ったら、オジサン2人の落語でした。
美味しいコーヒーとお菓子で、4席の落語を楽しみました。
落語好きの一休さん、ココでプロのすごさを再確認。
のコーヒーデイサービス.JPG
お隣のお席の方と、旅行とイヌの話をしました。
足が痛くて出かける事が出来ず、毎日することが無いと、
同じ施設の有料老人ホームにいるご婦人でした。
「幸せですねー」「幸せです」と。
素敵なアンサンブルをお召になり、素敵なアクセサリーも付け、
白髪のキレイな方でした。
彼女のような幸せな老後はとても来そうにないなー。

[交流] : 16:25  : コメント (0)

コメント