« クリスマスパーティー(’18) | メイン | そして、バトンは渡された »
2019年01月11日

初お絵描き

三次人形.JPG
19年1月第2週の画のクラブです。
先生はお風邪でお休みです。
正月らしいモデルが有ればと思っていましたが、
・119年1月10日.JPG
今日はこれ、三次人形です。
参加者も少なく、作品はこれです。
・219年1月10日.JPG
一休さんのはどれでしょうか?

その後、女子昼食会に出かけカレーうどんを食べました。
コーヒーを飲んでいると、一人が胸を押さえ「いたい~」
どうしたらいいの?
近くの医院へ「まだやってますか?」と、電話。
車いすに乗せて到着、エレベータが有りません。
「心臓に心配は有りません」、まずは良かった。
「家族じゃないと、いろんな事が出来ませんから」
「家族に連絡をしてください」
意識もシッカリしているので、ココで一人を残し失礼しました。
その後、後で聞いた話によると、
彼女のスマホに娘さんへ連絡しても仕事中、繋がりません。
点滴中、吸う息が辛そうで、吐く息はそうでもない。
この症状は良くないとの医師の判断で救急車で総合病院へ転送。
医師から会社への連絡で病院へ娘さんが来られていたそうです。
入院。
メンバーはみんな高齢、いつ何時こんな事が有るかもしれません。
そうゆう時はどうしたらいいか考えておかないと・・・・
彼女は娘さんと生活しておられますが、昼間は一人です。
今日はみんなでご飯を食べていて、すぐに対処出来ました。
もし一人の時は「そのうち治る、寝てれば治る」。
しんどい時は決断が付かずグズグズ。
救急車を呼ぶのには勇気が必要です。

[描く] : 08:21  : コメント (0)

コメント