« 買い物はじめ | メイン | シントラ »
2019年01月14日

'19年山の会新年会

赤い鳥居.JPG
山の会の新年会です。
例年通り宮島で開催ですが、今年は山には登りません。
一休さんは1時間ぐらい早く着いたので、お参りでも!
お参りの行列.JPG
長い行列で本殿に入るの諦めました。
世界遺産宮島です。
本殿が沈む.JPG
本殿が沈みそうです。
千畳閣に上がり、宮島裏道を歩きました。
千畳閣.JPG
ここは空いています、絵馬を丁寧に観てゆきました。
明治初めの物が多いようです(古い物と入れ代えているんでしょう)。
五重塔.JPG
連休で表の道は人を掻き分けるくらいです。
今の宮島は、どんな場所でも商売になると賃貸の申し込みが、
殺到しているとか?
ビックリしたところにとんでもない行列が出来ています。
おまけにべらぼうに値段が高い。
チョッとしたバブル?
年会19,山の会の新.JPG
本題の会は13名の出席でした。
中姉さんに「食べ物が出る時だけ行くんじゃね」と。
「毎月食事会してくれたら、毎月出席よ!」。
唄って踊って喋って、2時間を過ごしました。
行列でもみじ饅頭も買えん!

[登山] : 18:04  : コメント (0)

コメント