« 薔薇の樹、琵琶の樹、檸檬の樹 | メイン | 素敵な あの人の 大人服 »
2018年10月14日

バイオリンコンサート

バイオリンコンサート.JPG
4~50人の小さなバイオリンコンサートへ行きました。
友達にメールで「何着ていく?」と。「着物!」と返信。
直前になって「5番目の洋服にする~」と。
開場で会うと、すてきな5番目でした。
一休さんは一枚しかないワンピース、
これがどう贔屓目に見ても、似合わない。

コンサート?
知ってる曲が無い本格的な曲目でした・・・・・・・。
出かける時、お姉さんに、
「そのバイオリン、おいくらぐらいですか?聞いてはいけんよ」
「品がないからね!」
あー前にそんなこと聞いた事が有ったことを思い出しました。
「マンション一軒ぐらいです」と、お答えが有りました。
「どこのマンションかなー?」。
学生時代、音楽の時間にバイオリンに付いて習った時、
にかく高い楽器!その事だけ覚えているので、
興味がそこへ行きます。

今月の日経新聞の「私の履歴書」前橋汀子さんです。
まだ楽器の事は出ていませんが、
使用楽器は1736年製作のデル・ジェス・グァルネリウスです。
う~う!
ほとんどの有名奏者は財団からの貸与が多いようで、
ただ、あの高島ちさ子は自前のストラディバリウス、
5億とか?
下世話な話で終わります。

[趣味] : 18:06  : コメント (0)

コメント