« 7月第4週・静物写生会(’18,7,26) | メイン | 106・日本水彩展 »
2018年07月31日

枯れたヒマワリ

1先輩のひまわり.JPG
これはすぐ隣で描いていた先輩の物です。
「あーゆう風に書き方かたー」と、溢すと、先生が、
「何年も、やっとってんじゃけー」と慰めてくれます。
その日何となくスッキリとしませんでした。
気を取り直し、2日かけて2枚描いてみました。
DSC01365.JPG
写真も無いので、先輩の画を参考にしましたが、
やはり事物を目の前にした印象?感動?が・・・・
躍動感も無く平べったくて、嫌気がしますが、
出来上がった物は何とも可愛くてたまりません。
出来の悪い物ほど・・・・・・・?
ヒマワリを分解している人達が「来年もこれ、持って来るよー」。
何人もが種を手にしています。
皆、難しい画材を何とかしようとする意気込み、アッパレ!
ゴッホは何処にも居ます。

[描く] : 09:10  : コメント (0)

コメント