« ごはん・天かすむすび | メイン | 平岩弓枝 »
2018年07月26日

ドッキーニ

ドッキーニ.JPG
早朝散歩をしていたらこんなものに出会いました。
40cmは有るでしょうか?
遠目にはカボチャ?と思って近ずくと、自から名乗っていました。
歩道傍の家庭菜園に有ったのです。
体操の仲間にその話をすると「昨日食べたよ!」
「どうやって?」「ズッキーニと同じよ」
緑のうちに食べるのが食べごろとか。
隣りには今盛りのオクラがピンピン上を向いて伸びてます。
1日に2センチも伸びるとか?
オクラダイエットに挑戦して2週間・・・・痩せませんが?
毎日4本、効き目のある人は2~3キロ減量したそうです。
あのネバネバが胃の粘膜を覆って、糖の吸収を防ぐ、
普通に食べて良いそうです。
感じとして、消化が良くなくて・・・・・・
栄養が回らない?
なんか食べる事ばかり考えているので、どうにかならんかねー。

[散歩] : 18:05  : コメント (0)

コメント