« 7月2週・初夏の亀居城 | メイン | 定年おやじ改造計画 »
2018年07月14日

ベキ子の10円ハゲ

10円禿ベキ子の.JPG
ツメが伸びすぎて耳をカキカキして傷が出来ました。
いつもの病院へ行って「爪切りをお願いします」・・・・
「今日は人手がないので無理!」と言われました。
ベキちゃん、張り切って車で出かけたのに残念です。
散歩の不足でツメが伸びているのでしょうか?
雨が降るし、今からは暑いし・・・・・・・

お出かけした所で水害の話が出ます。
「被害はなかった?」
「夕方JRが止まったゖ~迎えに来て」と電話あり、
「いいよー」と、気軽に出掛けてね、
大渋滞に巻き込まれ家に帰ってのが午前2時だった。
「ガソリンが無くなりそうなので24時間営業のスタンドにも寄ったの」
ガソリンはいつも満タンにしておかんといけません。

体操の先生に「日頃の防災を!」
「枕元にスニーカーを置いています」なるほど!
一休さんの順番が来て「のんきちゃんです」
「ただ母が、ふろの残り湯はすぐ抜かない様に」と。
まとまった水が必要な時に役に立つ事が有るかもしれません。
母の教え、過去に2回くらい役に立ちました。
いま、今一番の不足は生活用水だそうです。

[犬×2] : 10:28  : コメント (0)

コメント