« 新穂高ロープウエー | メイン | 上高地 »
2018年06月08日

銀平山野草ガーデン

シラネアオイ
ふよう7.JPG
エビネ
エビネ.JPG
白花延齢草
サンカヨウ.JPG
マイズルソウ
マイズルソウ.JPG
ロープウエーの中継地が小さなガーデンになっていました。
名札が付いているので、覚えながら花を見ました。

同室のもう2人の方の話です。
家庭菜園と言えない、道の駅に出荷してる農家の人です。
一人でやっていて、「まあ、計算したら年10万くらいかね~」
「結果が出るて事かね~」「ほとんど楽しみよ」。
「唐辛子を200本植えて、出荷したら人気でねー」
もう一人は「畑は山の方に有ってバスで行くの」
「山は水が大変でしょ」「風呂桶を並べているの」
耳を疑う数だったような記憶ですが、68個と言ってたような?
作物を作る喜びを2人で語っていました。

[旅行] : 08:08  : コメント (0)

コメント