« 乗鞍岳・畳平 | メイン | 新穂高ロープウエー »
2018年06月06日

新平湯温泉

1なかた屋玄関.JPG
今夜のお宿です。
平湯バスターミナルが観光の中心を仕切っています。
近くに数ある温泉の一つで国道筋に有ります。
シーズン前ですから、まだあの国の人も居ません。
なかだ屋の熊.JPG
お湯はトロ~と肌にまつわり付きます。
かすかにイオウが匂います。
近辺の温泉は現在も活動中の焼岳の恩恵です。
夕食新平湯温泉の.JPG
ツアーのお一人様は相部屋女性は4人、男性は5人、
他にも一人部屋お一人様も居られました。
25人のお客さんを2時間かけて拾って歩き、サービスエリアで、
13人乗せた大型バスに乗り換えました。合計38人でした。
「5月3日に闘病中の主人がなくなってね」「え~え」「3年診たよ」
「一緒に診た娘も、今大阪へ遊びに行ってるの」
「その間、何回も東京へ行って1週間、娘とホテルで過ごしたよ」
「六本木のホテルだった」・・・・・
「病院と自宅との往復だったけど、ケアマネさんが感心しとったよ」
「よく診られたんですねー」「もう言う事ないよ~」・・・・・
「信州が好きでねー、何度も来ているの」「元気が出るから」と。
の朝食なかだ屋.JPG
「胃の手術をしてるからよけいは食べれんの」
「夕食は食べれんかったけど、今朝のご飯は美味しい」
御飯、2杯目のお代わりをされました。

[旅行] : 15:13  : コメント (0)

コメント