« 尾道の夕食 | メイン | 初夏の乗鞍岳 »
2018年06月03日

駅ピアノ

ピアノ新幹線駅.JPG
福山駅で見ました。
「あつ、空港ピアノではなく駅ピアノだー」
学生風のお姉さんがショパンを弾いていました。
(どこかカメラ付いていない?)
BSの番組「空港ピアノ」ヨーロッツパの深い文化を感じます。
シチリア島のパレルモ空港での番組を見ました。
ピアノと曲のコメントを語ります。
選曲と、人生が上手く語られて、好きです。

夕食のお店で3時間近く過ごしたかもしれません、
次のお客が居たらしく、
「アイスクリームを用意しましたので、
        下のお席に移って頂けませんか?」。
飲み物も注文しないお客が長居するのはねー。
本当に気が付かなくてごめんなさい!
無粋なお客で申し訳ない。
お店の対応にお客の方が恐縮してしまいました。
いいお店にはいい客でないといけませんね!
失敗です。
覆面調査員?と言うアルバイトが有るそうです。
テーブルの敷物が無い、お品書きが無くて料理の終了が不明。
調査員はストライクばかりではなくボールも調査する。
美味しいアルバイトには向きませんね。

それにしても、時間を忘れるほどの楽しさでした。

[旅行] : 08:03  : コメント (0)

コメント