« 父母ヶ浜海岸 | メイン | 金毘羅さん »
2018年05月22日

テーブルマウンテン・屋島

テーブルマウンテン屋島.JPG
何度も行ってるし、通り抜けているうどん県です。
が、屋島へは行った事が無く、遠くから見ただけでした。
今回のツアーの時間調整に付いていたのです。
本当は、オーストラリアやケープタウンのテールブルマウンテンへ、
行ってみたいのですが、屋島でガマンします。
オーストラリアは10月以降登れなくなるそうです。
ケープタウンは年齢制限が有るとか?
間に合いそうも有りません。
1お遍路さん.JPG
山頂に屋島寺が有り、四国88か所めぐりの札所でした。
知らないもんだから、朱印帖を持って来ませんでした。
もう一つは源平合戦の古戦場です。
お土産やんのご主人が面白おかしく案内してくれました。
もちろんお礼のお土産は買いました。
源平合戦.JPG
夫婦仲の良い狸も名物だそうです。
観光資源に、チョッと危ない狸の餌付けをお薦めします。
キット人気になりお客さんが増えますよ。


[旅行] : 10:04  : コメント (0)

コメント