« とんじの祭り | メイン | 太極拳の発表会 »
2018年05月10日

北斎展

チケットを頂いたので、連休明けお出かけです。
雨が降るので電車で、40分退屈かな?
電停で早くも先輩に出会いおしゃべりしながら。
隣に座っていた外国人が地図を出してボソボソ。
先輩が素早く電車地図を説明します。見事!英語です。
イタリア・ローマからの親子4人連れです。
東京、京都、広島、12日間の日本訪問で、
明日帰るそうです。
息子さんがお父さんのイタリアの甲冑姿を、
スマホで見せてくれました。(コロッセオの付近に居る人です)

先輩「海外で年齢制限に有ってね、観たい所も観れんのよ」
「59歳と言ったんだけどね」「そんなことが有るの?」
小柄で痩せてる彼女、「59歳にみえるよ」「顔のシワがねー」。
そんな話をしたり、外人さんと話したりしているうちに到着です。
外人さんは世界遺産へ、彼女はホテルのバイキングで同窓会、
一休さんは北斎展へと!
デパートの8階、雨にもかかわらず、
連休明けは大変な人出でした。
北斎の版画、小さく暗い、見難かった。

帰りの電車では太極拳の先生が途中から乗っておられ、
日頃まず乗ることの無い電車に、
往復とも知り合いに会いました。
北斎展.JPG
雨に濡れてグチャグチャ!

[観る] : 07:05  : コメント (0)

コメント